愛犬pontaとnonのhandmadeの記録


by ponta-02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

牛のような、、馬のような、、、?

<だんなさんの裏話>

おとといの記念日、ペース配分がいまいちなだんなさんは

最初から、ワインをガブガブ飲んでいたので

少しづつ出てくる料理の中盤ですでに眠たくなってしまいました。

だんなさん「・・・・もう、、、ダメだ。、、、、眠くてお腹に入らないよ。・・・」

私  「何、言ってるの?今日ぐらい頑張れ! まだ、料理は半分だよ!
    いま、ハーフタイムだっ!水でも飲んで目を覚まして!!早くっ!早くっ!」

だんなさん 「・・・・・・・・うん・・・・・・」 ゴクゴク

私   「なぜ、ペース配分を考えずにそんなにアルコールを飲んだの!
     今日だけは、根性で乗り切るんだっ!そらっ!」

必死で、眠気と闘うだんなさん。。。。( ̄。 ̄)

ドラマのようなオサレな雰囲気などまるでない私達。。。。
スポーツのような気合で叱咤激励しながら、料理を待つ・・・・あ~~最悪だ。
あっ!でも、料理は最高だったよ☆ワインも・・・


++++++++++++++++++++++++




そんなだんなさん、どこでも色んな物を貰ってきます。
映画のチラシからバイト情報紙、フリーペーパー、などなど。

そして、私は知らなかったのだけどIKEAでもこんなものを。


f0073750_223532.jpg
どこにあるのか知らないけれど

たくさんあったんだって。



馬なのに、牛のような柄。。。なぜ?

そうだっ!  ちゃんと馬にしてあげよう!

サンドペーパーで削り落として、色を塗りました。

本当は、木のままが良いけど
足の部分とか細かな所が綺麗に落ち切れなかったから・・・


f0073750_2273841.jpg

かなり適当な性格なので

綺麗に落としきったつもりでも

まだ足りなかったようで

色むらになったけど、これで良し!




裁断したままの洋服もあるのに、始めてしまった刺繍も。

f0073750_2215929.jpg

何にしようかな♪
[PR]
by ponta-02 | 2008-10-05 22:18 | hand made