愛犬pontaとnonのhandmadeの記録


by ponta-02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ダンゴ、だんご、団子!

大好きな方の一人が、ブログを終了してしまわれて

ちょっとしょんぼり気味でした。

なんか寂しいわ・・・




自分のモチベーションを上げるべく、

大好きなみたらしだんごを作りました。

焦げ目を付けるのが楽しかった♪

食べ物でちょっとでもテンションが上がるなんてPONちゃんの事を
どうこう言えないな・・とか思いつつ・・・

飼い主と飼い犬は、似るものなのです!・・・・きっと・・たぶん・・・

f0073750_1343312.jpg



小躍りしながら、焦げ目を付けていたら
よそ見している間に串が燃えてました (゜□゜;  バカ者すぎ!

いや~危なかった。。。。ふぅー

でも、簡単で美味しい♪  うふふ、、また作ろっと♪♪♪




<追加>
私は、「だんご粉」を使いました。
作り方は白玉と同じ。
耳たぶ位になるまで水を入れてよく捏ねて、お湯で茹でる。
串にさして、焦げ目をつけて、タレをつけるだけ・・・

タレ・・みりん、砂糖、醤油、お水を入れて一煮たちさせて
水溶き片栗粉を入れる。

[PR]
by ponta-02 | 2008-10-01 13:10 | 生活