人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬pontaとnonのhandmadeの記録


by ponta-02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コートワンピース

夏物を縫うのをやめて

手を出してしまった秋物。。。。。

しかも、私にとっては大物?

とっても丁寧なRRさんの説明書を見ながら

楽しく出来ました♪

柄合わせは、めちゃくちゃになってしまった・・・

コートワンピース_f0073750_12494482.jpg


チェックって難し~~~い!!!


でも、このチェック、、好きです*





コートワンピース_f0073750_12505039.gif布:RR(マドラスチェック・C)
パターン:RR(コートワンピース)


今からの季節によさそうな布。
長袖のカフスがニットみたいに筒になったものを合わせて縫うだけでした。
簡単な作りになっているのですね。
前開きでボタンがたくさんあるのでボタンホールがちょっと面倒・・^^;
ピンタックは、以前クラシックブラウスでたくさん練習できたので
すこ~~しだけ上達したような?しないような? (弱気・・)



コートワンピース_f0073750_12551392.jpg







ウエストでリボンで結んでも良いらしい。
でも、後ろで結んでみました^^






私には、袖がパターン通りだと
ちょっと長い・・

手も足も短いんです・・・(^^A

コートワンピース_f0073750_12585087.jpg


そして、画像が暗い・・
by ponta-02 | 2008-09-17 12:43 | hand made