愛犬pontaとnonのhandmadeの記録


by ponta-02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

シンプルチュニック

もう9月ですね。。。

なんだか今年はあっという間に過ぎていった7.8月な気がします。

9月に入って暑さが、ぶり返してきたので

まだまだ夏服を縫っても、着られそうです^^;

実は、作る時間があんまりないのに、たくさん買っちゃってたから
夏布がまだまだたくさんあって焦っていたの(汗)



+++++++++++++++++++



簡単だって聞いていたので早く作りたかったチュニック。

やっとこさ~出来ました\(^。^)/

f0073750_1375197.jpg




f0073750_1384098.gif布:ノムラテーラー(エイティプリント)イエロー
パターン:クルール(シンプルチュニック)




どんな布で作ろうか、悩んでいてなかなか進みませんでした。
リバティなら、素敵だろうなぁ~とか、
でも、今持っているのは用尺が足りないなぁ~とか(ケチ買いしか出来なかったし・・)
シンプルに無地の方が着やすいだろうなぁ~とか・・・・

いろんな方が作られているのを見ながら、考えてました^^
考えすぎて季節が変わる所だった・・・・危ない、、、危ない





f0073750_13153660.jpg




この布、ブロード地かな?薄すぎず、厚くもなくて、ちょうど良かったです。
袖もふわ~となったし・・

このパターン、、、簡単で、可愛くて、また作りたくなります♪
今度は、A袖を作ってみようかな

次は、無地かな。。。。。
[PR]
by ponta-02 | 2008-09-02 13:21 | hand made