人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬pontaとnonのhandmadeの記録


by ponta-02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グラニーバック

いよいよ改装工事が始まりました。

以前、同じお店で働いていた社員さんも応援で来ていました。


「あ~お久しぶりです!お元気でしたか?」などとお話をしながら

埃まみれになって作業をしました。

夕方には、化粧もすっかり落ちて
体中が汗臭いし、あんた誰?って状態でした(苦笑)



+++++++++++++++++



工事が始まる少し前に
お弁当やタオルなど荷物がいっぱい増えるからと思い
お仕事バックを作りました。

グラニーバック_f0073750_19591059.jpg

大の方で作ったので
荷物がいっぱい入ります♪

化粧ポーチに、お弁当、お茶、タオル、ノートなどなど・・



グラニーバック_f0073750_2012283.gif布:RR(ヨーロッパリネンギンガム)ブラック
裏布:きじ屋 かーふ(ヨーロッパリネン)
パターン:RR グラニーバック(大)



グラニーバック_f0073750_2044363.jpg


接着芯じゃなくて、キルト芯を挟んで
ふんわりバックにしました。

C&Sさんのモノグラムを縫い付けてみました。
ROOLRolloさんの鍵のテープ?も

Dカンを付けて肩から掛けられるようにもなるけど
私は、手提げで持ちたかったので
綾織テープの重なっている所をレースで目隠ししました^^

綾織テープの幅が狭かったので二つ折りで使うと
持ち手が細くて持ちにくくなりそうだったし
挟んで縫うのが厳しかったので、2本用意して合わせて縫い合わせました。





甘いカバンで、少しは女性らしさを忘れないように  ・・・なるか?? 信じたい・・
by ponta-02 | 2008-08-25 21:41 | hand made