人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬pontaとnonのhandmadeの記録


by ponta-02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニットソーイング その1

気が付けば、もう8月。。。

早いですね~。

一日に何度もシャワーを浴びるので

着替えがなくて、簡単なものだけど作りました^^;

着替えもないけど、時間もなくて「のろのろソーイング」だけど・・・

ニットソーイング その1_f0073750_12481249.jpg





一気にいろいろ裁断して

時間を見つけては、ちょこっと縫うことにしました。

なので、まだまだ控えているものがあります。(汗)

夏が終わるまでに縫うどぉ~~が目標です






+++++++++++


ニットソーイング その1_f0073750_12504642.jpg

可愛らしすぎるだろうな。。
などと思いつつ
2枚も作っているパフT・・・

実は、まだ裁断したものがある
おいっ!!




最初の写真に写っているもう1枚は、中途半端に残ったニットで作れそうだったので
いつものギャザーTシャツを。

胸のところにギャザーを入れると、ボリュームが出て
貧祖な胸も華やぐのよね^^
画像ないのは、ただ今お洗濯中のため・・・失礼。




ニットソーイング その1_f0073750_1256061.gif布:COSMO 小さめドット (白に黒に近い紺色)
テンセル混 杢調天竺(ラベンダー)
パターン:C&S布屋のてづくり案内の本(パフスリーブ)


どちらのニットも、薄手で程よい伸びのあるものでした。
サラッとしていて涼しいです^^
そんなに激しく丸々こともなく、縫いやすかったし・・・
だた、フライス用のパターンだから気持ち小さめかも。
問題なく、着れますが・・・・
by ponta-02 | 2008-08-04 13:07 | hand made