愛犬pontaとnonのhandmadeの記録


by ponta-02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Tシャツ

今、製作中のものに買い足さなくちゃいけない物が出たので

途中で中断中。。。。

最初にきちんと揃えてから始めないとダメだよね。(反省)

途中で放置してしまうと、作る気がなくなってそのままになりそう・・

あーー、早く買って来なくちゃなぁ~(まだ、グズグズしている。。)

はよー買ってきなさい・・・




その間に、ちょこっと作った♪
(もう、気が逸れている・・・・) 


f0073750_10594241.jpg



f0073750_111217.gifA→布:JACK&B(綿フライス、プライムローズ)
パターン:Wildberry(UネックTシャツ)無料パターン

B→布:COSMO(針抜きニット、モスグリーン?)
パターン:Rick Rack(Tシャツ)をアレンジ



f0073750_11122625.jpg


丸まらず、とっても縫いやすいニットでした。

柔らかくて、肌触りはとても良いです^^

ただ、、、
伸びるけど、戻りはあまり良くないかも。

色も落ち着いた色でした。

袖を七分袖に変更しました。




f0073750_11155077.jpg

こちらは、襟ぐりをパターンより2cm位下げて
胸元にギャザーを入れ、
袖は、七分袖に袖口を広げて
ゴムを入れてパフ袖風にしました。
裾には、コットンレースをたたいて・・

パターン、いじり過ぎです^^;



このニットも柔らかくて針抜きだけどあんまり穴が?大きくないので
中身が見えないし、涼しくて良いです。
伸びは、そんなになかったので縫いやすかったです^^
[PR]
by ponta-02 | 2008-06-23 11:24 | hand made