愛犬pontaとnonのhandmadeの記録


by ponta-02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ギャザーブラウス

まだまだ脱線中です。。。

これが終わったら作り初めよっと!  (本当に?? 疑)

今回は、生地が届いてすぐに作りました♪
私にしては、超!珍しいことです。

買う時に、これにしようと決めて買ったから・・・

いつもそうすればいいのだろうけど、つい可愛い☆って買ちゃうからいけない・・


f0073750_11584559.jpg

この布、可愛い~☆



f0073750_120159.gif布:HARU(50ボイルフラワー ノンノ)青紫
パターン:orangena*(ギャザーブラウス)


ものすごく、薄い布で縫うのに気を使ったけど
簡単なパターンだったので
楽しく縫えました♪

今度作る時は、丈をもう少し長くしたいかな
布にボリュームがないから、
それほどふんわり感はないけど
これ位で、ちょうど良い感じです。


f0073750_1242725.jpg


ボタンの糸も青にしたり、タグは、またまたC&Sさんの物。

これ、いっぱいあるの(^^;

何枚入りだったのか忘れたけど、たくさん楽しめるなぁ~




薄いから透けるけど、柄がうまく?邪魔して

そんなに丸見えじゃないです^^



f0073750_12142841.gif




f0073750_127272.jpg

今回は、勝手に乱入してきた

PONちゃんとのツーショットで。






あっ!そうそう
ハギレでこれも作ってみた♪
今月号のLEEに載っていたものを真似て・・・
f0073750_1227451.jpg

まわりにサテンリボンを縫い付けて。
[PR]
by ponta-02 | 2008-06-08 12:15 | hand made