愛犬pontaとnonのhandmadeの記録


by ponta-02
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

スタンドカラーシャツ

皆さんは、きっと楽しいGWをお過ごしのことでしょう。
我が家は、いつもと同じ毎日です^^;

私は、第2繁忙期のGW。
お客さんも多いので稼ぎ時です

だんなさんも、仕事柄休みもなく働いています。
頑張れぇ~

やっぱり暇なのは、PONTAだけ。。。。
涼しい所を求めて彷徨いながら、朝寝、昼寝、夕寝、・・・・zzz・・


f0073750_13234098.gif





腰を痛める前に、完成していたものを
そぉ~とUP   コソッ

f0073750_13252274.jpg




f0073750_1326251.gif布:craft puku(ビンテージワッシャーの柔らかコットン)生成り
パターン:C&S(パターン43)




f0073750_13361719.jpg
後ろもギャザーが入っていたり、肩にもギャザーが。
縫い方が慣れなくて戸惑ったり
襟が少し伸びちゃったり
かなり失敗したけど
なんとか出来ました   ほっ



f0073750_13384672.jpg

最初、裁断する時もどのパターンが何枚いるのか
書いてないので、後からもう一つ取ったりで
説明が簡単すぎてちょっと私には手こずりました(汗)
いつも、至れり尽くせりのパターンに慣れてしまっているので・・・・


しかも・・・・・!!!!
出来上がって着用してみたら!

似合わないっ!  がーーーーーん(゜□゜)

柔らかくて、着心地のよい布だったし
非常に残念!無念だぁーー!!!!

あっ、そうそう・・・この布、耳の部分に青と赤のラインが入っていて可愛かったのに
そこは、まったく生かさずカット!

ポケットにでもしてつけようかとも思ったけど、似合わないことが発覚して止めた
[PR]
by ponta-02 | 2008-05-03 13:37 | hand made