愛犬pontaとnonのhandmadeの記録


by ponta-02
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

重ね着セット

昨日のお休みに作りました。
ニット物は、早くできて楽しいな♪

でも・・・嵩張る冬物をなんとかしなくちゃなぁ~~

f0073750_10535940.jpg



f0073750_10544171.gif
タートル
布:RR デイジー(ブルー)
パターン:WB(無料配信)
カットソー
布:COSMO 2wayウール天竺(ピーコックグリーン)
パターン:Orangena* ラウンドネックカットソーをアレンジ

胸の下あたりで切り替え。
ギャザーを14cm位追加した
あと裾の切り替えも・・・・



タートルは、無地の方が活躍する場が多いけど
なぜか作ってしまった。^^;
RRのスムース、気持ちよくて好きです  フワフワ~

COSMOのウール天竺も縦横と良く伸びるけど
ツルンとしていてなかなか良い生地でした。
伸びるのでちょっと縫いにくいけど。
ウールも入っているから少しは暖かいかな。。

f0073750_1134923.jpg


花の色となんとなく同じ様な色だったので合わせてみたけど。

なんだか同じような物ばかり作っている気がしないでもないなぁ・・・

COSMOさんの生地、1mしか買ってないのに幅広だったのか
余裕で2枚も作れました。  お得~♪

でも・・・もう一つは、途中までしか出来てないけど・・・(汗) 
[PR]
by ponta-02 | 2008-02-21 11:09 | hand made