愛犬pontaとnonのhandmadeの記録


by ponta-02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

放置物   その1

放置期間、、、どれくらいだろう。。。。

年末くらいから?もっと前かなぁー

ボタン付ける所までは出来ていた  ケド

放置

放置理由  その1
ボタンに迷い、裏がないから寒いんじゃ。。。と手が止まり・・・・

おいっ!このままじゃ、着ないまま保管か?

いかん!いかんっ!と思い出来上がりました。    ほぉ~


f0073750_15184899.jpg

ケープジャケットです。




f0073750_15195819.gif布:cosmo(カシミヤ混ウールモッサ?)
2年位、放置した布なので名前が曖昧・・・
パターン:クルール



この布、分厚いめだけど以外に縫いやすい布でした。
ただ、毛足が長い?のでミシンに毛が・・・
黒なので、ちと怖い・・・虫みたい(><)


着てみると、形は可愛い☆
さすが!クルールさんっ




手が止まり、放置した理由  その2

見返し布に失敗したから。

肌に当たった時にヒンヤリするのがイヤなので、薄手で肌心地が良い布をって
思ったら、いい感じのが見当たらなくて
いっぱい布、あるのに?
いまいちだけど、いいかっ・・って使ったのが・・・・

f0073750_15275799.jpg


へん!





でも、捲らなきゃ分からないし
着てみたら、結構暖かだったので着ます♪
せっかく出来たしねぇ~
[PR]
by ponta-02 | 2008-02-11 15:37 | hand made