愛犬pontaとnonのhandmadeの記録


by ponta-02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カーディガン

散歩や仕事から帰ってくると、鼻が出ていて

もしかすると、花粉症に?なんてびびってます。

今までは、秋だけだったのに・・・・

****************************


一度、どんな感じか作ってみたかったパターンで
カーディガンを作りました。

気分だけ春です♪

f0073750_14134390.jpg


接結ニットだからフワフワ~

でも、ちと薄いので
春から初夏だろうか。。。



f0073750_1416055.gif布:RR接結ニット(リトルボーダー)
      前立てと襟部分は、cosmo(やわらかフライス)
パターン:クライムキのLaLaLa2(ラグランカーディガン)



このラグランカーディガンのパターン
割と、袖が長めで細いパターンでした。




f0073750_14184926.jpg


これがよ!スナップボタンをうまく付けられなくて何度も失敗して
画像で分かるかどうか、一番上から始めちゃったので汚くなった(><)

何度やっても、出来ないから諦めて普通にボタンを付けたの  とほほ・・・

マルチプライヤーだっけ?あれも持ってるけど無理。。。
私には鬼門ですわ




f0073750_14223821.jpg


とっても簡単だったので2枚作ったけど、
もう一枚は、再び挑戦するか悩んでまだボタン付けてません。。。。

f0073750_1424263.gif赤の方は、布:cosmo
(2weyストレッチフレンチボーダーとかいう名前だったような・・・?)

ビョンビョン伸びるけど、戻るゴムみたいなニットでした。
先も丸まってくるので、ちと縫いにくいかも。






さささ・・・・放置中の物に取り掛からなくちゃ・・・・
[PR]
by ponta-02 | 2008-02-07 14:36 | hand made