愛犬pontaとnonのhandmadeの記録


by ponta-02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブランジング釦あきブラウス その2

色んなものを、やり散らかして
最近やっと釦を付けて出来上がったものは・・・

今回は、丈をさらに長くして
ワンピにしました。

今年、我が家にやってきた私の頼もしい相棒と共に

どうぞ!

f0073750_13294247.jpg

相棒は、
金銭感覚の麻痺する年末に
勢いに乗って買ってしまいました
オーホッホホー

PONTA君、、、最初は、このデカイ相棒に
びびってました(笑)




この相棒、私よりもはるかにナイスバディなので
胸がつかえて、釦が締まりません(><)
こうして、コートワンピみたいにも着れるかな?



丈は、パターンよりプラス45cmくらい長くしました。
袖も少しアレンジして七分袖のパフスリーブタイプに。
袖口は、ゴムを入れました。
割烹着の袖みたいな気がしないでもないが・・

この布、やわらかくて気持ちが良いし、解れてもこないので
縫いやすかったです。
ハギレでお花のブローチもどき?も出来ました^^





f0073750_13442212.gif布:きじ屋のかーふ (やわらかフランネル)ネイビー
パターン:MPL ブランジング釦あきブラウス
         (ワンピ丈にアレンジ)








相棒の釦が締まらないので
ラクラクしまっちゃう私が・・・・・(涙)

f0073750_1347231.jpg






これ、壊れかけのデジカメでセルフタイマーで
撮ってみました^^





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


余談:
トルソーを撮っていたら、
寝ぼけた顔で面倒臭そうに横で写真に写ろうとするヤツが・・・
f0073750_1354528.jpg
ぜんっぜん!呼んでないけど?




後で、ギャラ(ジャーキー)頂戴ね!
    PONTA

なんで???
[PR]
by ponta-02 | 2008-01-15 13:59 | hand made