愛犬pontaとnonのhandmadeの記録


by ponta-02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タートル

この間
職場で言ったびっくりする一言。

お客さん 「あのー、防水スプレーはどこですか?」

私    「いらしゃいませ。防水スプレーですね。
      あちらの68番通路で ござる 」 
      え?え?ござる
           あんた、いつの時代の人だよっ!


お客さんもびっくりだろうけど、言った本人もびっくり(゜□゜;
         あ~~ バカ、バカッ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また忙しくなりそうなので
今のうちに、作りました
f0073750_1253986.jpg


Aは、COSMO(裏ネルダブルニット)
あおいちゃんがこのニットでタートルを作っていて
暖かそうだったのでマネッコ(^-^)

厚みもあって、暖かい。
縫いやすかったし、寒がりの私には良いです。


Bは、COSMO(モダール天竺)
クルールさんのは持っていないので、どうなのかわからないけど
これは、これで「テロンテロン」してるというか
「トゥルン、トゥルン」というか
肌触り良くて、気持ちが良いです。
縫うとき、多少布が逃げたけど、そんなに問題なしでした。
裏ネルのニットの後だったので、薄く感じたけど
重ね着には、ちょうど良い厚さでした。


あっ!パターンは、WB(無料配信)を。
フライス用なので、少し袖幅とか大きめで作りました。
[PR]
by ponta-02 | 2007-11-29 12:07 | hand made