愛犬pontaとnonのhandmadeの記録


by ponta-02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ラグランブラウス(冬バージョン)

だんなさんが疲れて眠っている間に

一人、大学イモを作り食べてました^^

目が覚めただんなさんが呼ぶので、

左手に大学芋の皿、右手にはイモを持ち

食べながら、二階へ。。。
(お行儀が悪いです・・)

すると、「あーー何食べてるの!」と、だんなさん

(食べながら・・・)「ん?・・・大学イモ・・」ムシャ・・ムシャ・・

だんなさん「っていうかーー、何で一人でこっそりと!」

(まだ、食べながら・・)「んぁ?・・・寝てたし・・」ムシャ・・ムシャ・・

しょうがないので、一口あげたら・・(ケチ)

だんなさん「おいしいね♪」

私「でしょーーー!!」(得意げ)ムシャ・・・ムシャ・・・
(まだ、食べてる・・)

食べ出したら、止まらない~~~~~~~~~~イモ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この頃、食っちゃ寝ばかりで
いろんなことが捗らず・・・

やっと作ったもの
天気が悪くて色が悪いけど・・

f0073750_16344442.jpg
ウールガーゼで作ってみました。
ちょいと甘めのブラウス☆


f0073750_16365173.jpg

軽くて暖かいので、残りの布で作ったもの

f0073750_16392058.jpg

でも、これ実は失敗(><)
ケチ買いしていて、1mしか買ってなかったから
レースで長さを足して、
ハギレを駆使して足したけど。。


こんなことに!

f0073750_16413978.jpg


ピンクと白のフリンジになちゃったぁ~
やり直したくても、もうないの(涙)

f0073750_16505387.gif布:布もよう(ウールガーゼ)
パターン:クルール(ラグランスリーブ ブラウス)
[PR]
by ponta-02 | 2007-11-06 16:51 | hand made