人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬pontaとnonのhandmadeの記録


by ponta-02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台襟付きのプルオーバーブラウス

初めてのパターン屋さんで買ってみたものの

裁断の段階でパーツの多さに

しばらく放置。。。。(^^A

時々、気には、なるものの・・・・・・

あ~大変そう・・・と、これまた放置・・・  おいっ!

やっとこさ、出来ました。  ほっ

台襟付きのプルオーバーブラウス_f0073750_10431857.jpg
 
ウエストリボン付き
  プルオーバーブラウス。


    布: 多分・・大塚屋?
       (熟成させすぎてよく分からない・・)
パターン:Pattern shop 2×5


台襟付きのプルオーバーブラウス_f0073750_10504100.jpg


台襟って初めてだったし。

袖口にバイヤスするのも。

ウエストのリボンは変わっていて、後ろ身頃だけに付いているみたい。
最初、えっ??って思ってホームページに確認にいった^^

そして、プルオーバーの開きの所も。

初めてのことがいっぱい詰まっていて
大変勉強になりました。

作り出したら、楽しかった♪

あの放置は、なんだったのか・・

でも、布選びがまたまた失敗かも。

ちょっと理容院のシャツのようなシマシマに。(><)
写真じゃ、うまく色が出ないけど若草色のストライプなんだけど・・

だんなさんに「理髪店っぽくない?」って聞いたら

    「・・・・・・・・い、いいんじゃないの。」と

半分、無理した言葉。( ̄. ̄;
きっと、心の中で「あははは・・(^0^)本当だ!」って思ったに違いない
by ponta-02 | 2007-09-15 10:44 | hand made