愛犬pontaとnonのhandmadeの記録


by ponta-02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

我が家のブーム

熱も下がり、鼻の下はガザガザだけど
風邪も治ってきました~~~

ただ今、我が家で流行っているもの

わらびもち

最初は、だんなさんと買い物に行った時
ビールとなぜか、わらび餅をカゴに・・・・

私 「え~~そのわらび餅あんまり美味しくないよ~」

だんな 「え?そう?美味しいよ」

買い物に行くたびに、わらび餅をカゴに入れ

美味しそうに食べるだんなさんを見ていて

もっと美味しいわらび餅を。。。と思い

京都まで。。と言いたい所だけどっ!
生協さんの「グルメ便」みたいなもので頼みました。(^^;

それを一緒に食べた時、「美味しい!美味しい!」とだんなさん。。
そしてなぜか、PONTA君( ̄。 ̄;お前も食べるのか・・・・

そして・・・
だんなさん 「これって家で作れないの?

きたぁ~~~~家で出来ないの攻撃!!!!

はい、、出来るでしょうよ・・・きっと・・・(ため息)

で、昨日だんなさんと作りました(簡単なわらび餅なのに、共同作業です・・・)

f0073750_18345386.jpg
鍋で煮ながら、かき混ぜるのに
途中で疲れて交代したの。。(^^;
病み上がりだしね・・

モチモチしていて美味しかった~
[PR]
by ponta-02 | 2007-05-21 18:38 | 生活