愛犬pontaとnonのhandmadeの記録


by ponta-02
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

辛かった。。。でも美味しかった

f0073750_2218365.gif初めて、ホシノ酵母でパンを作りました。
一度、作ってみたかった(^-^)

でも、発酵の時間、ベンチタイム、二次発酵と過程があるのに
逆算する時間を大幅に間違えて
夜中の1時頃、パンを焼いてました。
前の日も、映画見て遅かったので眠たくて、眠たくて
半目です!半目!
体は動いているけど、脳は完全に寝ていた。。
いったい、どうやって無事に焼いたのか途中からの記憶が曖昧・・(怖っ!)

f0073750_2217829.jpg


しかも、イチジクと胡桃のパンを作るつもりだったのに
お店で買う時に、「ドライ イチジク」を見・な・が・らっ!
隣りのクランベリーをカゴに入れたよう(><)
パンを作る時に気が付いた!!

しかも、¥100高かった  (せこいっ!)

なんだか、具が回りに寄ってしまっているけど
最初だからいいの、いいの(^-^)
外はパリパリ、中はモッチリ~~
胡桃を少しローストしたら、胡桃の香りがして美味しかった~
クランベリーも甘酸っぱくて美味しかった(^-^)
朝にPONTAと分けて食べました。。幸せ~~~~~

いつもよりPONTA君のヨダレが多くて、どんどん私の足に体を寄せ付けて
陣地を拡大していた(  ̄_ ̄ )
犬も味覚あるのかなー?
[PR]
by ponta-02 | 2007-04-17 22:32 | hand made