愛犬pontaとnonのhandmadeの記録


by ponta-02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おかたづけ

f0073750_11105777.jpgそろそろ、年末の大掃除を始めている人も多いと思います。
掃除もそうだけど
やりかけの物も今年中に片付けてしまおうと
途中で放置していたものをやっと片付けました^^
昨日の休みはミシンがフル稼働!



一つは、私のもの(^-^)
f0073750_1112216.jpg

緑シリーズ第二弾!
去年に作ったタートルの合わせようかな♪
f0073750_11143313.gif布:WB(天竺)
パターン:RR(アレンジ)

f0073750_11183587.gif


もう一つはだんなさんの。。。。
f0073750_11192832.jpg

f0073750_11231439.gif布:craft puku
裏布:手持ちのコーディロイ(水玉)
    茶色のフリース
    首元:リブ
パターン:手持ちの服から

かなりの間、放置していました
多分、2.3年位。。。(^^A  もっとかも・・(汗)
ファスナーはプラスティックじゃダメだとか、表の布地がどうだとか・・・
こだわりがあって難しい。。。。

しかも、最初に裏布をピンドットのコーディロイにしたら、
「え~!水玉なんて女みたいだから嫌だよ~。働く男のベストなのに。。」
断固拒否!!
だって、冬の布地がなかったんだもん。。。ぶーぶー(文句)
「いいじゃん!着てしまえばわからない、わからない。。^^」と
丸め込もうとしても、拒否!
そうかい、そうかい分かったよ。。。
で、しばらく放置。。。(^^;
やっと、今年は持ち越さず完成☆\(^0^)/

でも、肩が冷えるから三重が暖かいよと親切に水玉コーディロイを。。。
でもだんなさん、気が付かず
「いいじゃん!暖かくて♪」と満足そう。。。(^m^)
[PR]
by ponta-02 | 2006-11-28 11:44 | hand made