愛犬pontaとnonのhandmadeの記録


by ponta-02
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

初☆M・P・L!

やっと、完成しました\(^0^)/
でも、山盛りの失敗。。。。。
まっ!これも、勉強。。。勉強。。ってことでいいか^^

f0073750_1002417.jpg


さすが、MPLさんでした。
パズルのように、ぴったり細かいパーツが組み合わさっていきました。
作りながら、「おぉ~~」  「ほぉ~」とブツブツ・・・
計算し尽された素晴らしいパターンですね。
私の荒い縫い方でも何となくそれなりに見えちゃう☆

ただ、「ブラウスの裾を平行に長くするとワンピースにもなります」とあったので
長くしたんだけど、最後まで説明書を読んで始めたはずが!
説明書の丈より10cmも短くしてしまった(>。<)
あわせて見ると・・・膝こぞうが「こんにちは~」・・・・・怖い、怖い・・
子供のようだったのであとから付けたし・・(汗)
なんとか誤魔化そうとピンタックなんて入れてみた(^^;




私サイズでいい感じ♪
f0073750_10111365.jpg

ただ、横ファスナーの服って初めてで
着る時、着にくい・・・こんなものなのかな?
あちこちの関節を外すかのようにしないと脱げない・・
軟体人間のような変な動きに。。


もっと、柔らかい体にならなくちゃ!

f0073750_1020334.gif
[PR]
by ponta-02 | 2006-10-27 10:20 | hand made