愛犬pontaとnonのhandmadeの記録


by ponta-02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

本は、よく読みましょう

私、料理本も裁縫の本もザーッとしか読まないで始めてしまう癖があります。
これで、いつも失敗(>。<)
なのに、学ばない(おバカ・・)
今回も、ただ勢いでやってしまいましたぁ~
で、途中で気が付きました。
またしても、間違えていること。。
そして、これがとっても大変なものだったこと。。

毛糸が無くなって、モチーフの数も足りなくなり、
よく読むと、モチーフ大・・・63枚、小48枚!
げっ!!いっぱい作らなくちゃダメじゃんか!!!!
作り始めてから気が付く大ばか者(T。T)

で、
最初→鼻歌歌いながら陽気に編み編み・・
           ↓
    モチーフの膨大な数に気がつきテンションダウン
           ↓
    お茶を飲みながら、自分を励まし編み編み・・
           ↓
    何も言わず、飲まず無言で編み編み・・・
           ↓ 
    肩をさすりながら、ため息まじりに編み編み・・

やっと、出来ました\(T。T)/

f0073750_12212664.jpg


どうなんでしょう????
形も本と違い、まったく別物登場☆

一応、、参考の本は・・・
下田直子さん「かぎ編みっていいね」
なんですぅーーーー
[PR]
by ponta-02 | 2006-10-14 12:24 | hand made