愛犬pontaとnonのhandmadeの記録


by ponta-02
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

茶人・・・

今日はお休み♪
何しようかワクワクしていたら、何もせずにもうお昼・・・・

あーもったいない!!!
せっかくの休みを~~~
f0073750_1224280.jpg



何か食べようと冷蔵庫を覗いたら・・・・・

だんなさんが貰って来た羊羹を発見!!!!ラッキー☆☆



その前にお昼ごはん♪
ガーン。。。何もないよ。。。。。(T_T)
すぐに、出来るもので、また同じものを。
今度はゴマで(微妙に変えてみた)
f0073750_122269.jpg












パンを食べながらも気になるあの方・・・羊羹さま・・

普通にお茶で食べようか・・・それとも。。。(^-^)
やっぱ、これでしょ!!
f0073750_12271444.jpg

f0073750_12382313.gif羊羹を3つも食べるの?ってことは気にしないで下さいな・・
  ちょっ。。ちょっと、のせ過ぎただけですから・・・(謎)


実は、高校生の時、茶道部でした(和菓子が大好きなので釣られて・・・ね)^^;
決して礼儀作法を学んではいない。あくまで食べる!優先・・・いやな生徒だよね。

正座で足が痺れて、お手前の順番が来て立とうとした瞬間!ど真ん中で
コントみたいな倒れ方して、先生が言葉を失っていたり。。。
色々お騒がせな生徒でした。。ははは・・・(苦笑)

お茶を久しぶりに、たてようとしたけど茶筅がなかったので
邪道だけど、泡だて器で・・・(汗)
[PR]
by ponta-02 | 2006-08-01 12:41 | 生活