愛犬pontaとnonのhandmadeの記録


by ponta-02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ちまちま・・・・

私の部屋は、クーラーもないので
これからの季節、ミシンを踏むのも汗だくです。。。
キャミソール1枚で短パンというオヤジみたいな格好でしてます。

夏は暑いものだから汗をかいてシャワー浴びると爽快なんだけど・・・・
この格好は誰にも見せられない。。。。
f0073750_10342648.gif


また、バック作ってしまいました。
綿麻だったか、リネンだけだったか?忘れたけど
少し「ぬめり」っていうのかなツルンと滑る感じの気持ちいい布。。。

f0073750_10362584.jpg




クロスステッチしてみたいけど、何度挑戦してみても
出来なかった(><)
何度もほどいて、結局あきらめました。。。。
f0073750_10383959.jpg



f0073750_10395163.gif裏布を裁断する時に鼻歌を歌っていたら間違えて片方が真ん中で縫い合わせになっています。
なので、リバーシブルじゃないです(涙)
    赤い糸で刺繍と脇にかん止めしました。
f0073750_1055089.gif布:craft puku
裏布:ユザワヤ


他は載せるほども物じゃないけど、ついでに・・・・

f0073750_10443680.jpg
ハギレ巾着を。
ふと、気づいたら我が家には巾着袋なかったので1つ
茶色刺繍糸でステッチして。。
布*ワッフル・ボーダーニット・花柄ガーゼ







f0073750_10455168.jpg

こっちは、口の部分にワイヤーを入れた郵便物の一時保管用袋。。
f0073750_10503035.gif布 アーリーズプリント
[PR]
by ponta-02 | 2006-07-29 10:52 | hand made