愛犬pontaとnonのhandmadeの記録


by ponta-02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

色白に生まれたかった・・・

以前、cosmoさんで買ったと思われる麻混の針抜きニットのようなものが出てきました。
色が渋めで色白さんが着ると、素敵になりそうなニット。。。。
私は夏は特にこんがりさんなので
同化してしまいそうな気がして手付かずでした。
またまた、試作用にしようと
このニットでパフスリーブを作ってみました。
「型紙の補正」とかいう本を参考にして。。f0073750_1055325.jpg
f0073750_10562963.gifR.RさんのTシャツからアレンジ

もっと、袖を短くすればよかった(反省)
だんなさんに、「なんか、同化してるよ・・」と
予想していた通りの答えに
私のパジャマになりました(笑)
さらさらしていて気持ちがいいです♪(負け惜しみ)
(T_T)





大人の服を作るには足りない。。
子供はいない。。
で余るニット軍団をどうしようか考えて
大きめハギレで夏っぽいバックを作りました
f0073750_1144787.jpg

f0073750_1161625.gifR.R(丸底BAG)のパターン・小サイズ
口の所を結んで閉めるようにしてみました。
全部、ハギレたちです。
f0073750_11101748.jpg


f0073750_1111243.gif布:J&B(ボーダー)、その他ユザワヤ
タグ C&S
[PR]
by ponta-02 | 2006-07-13 11:13 | hand made