愛犬pontaとnonのhandmadeの記録


by ponta-02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お初です*

この所、次々と予約布たちが到着してます^^
宅配のお兄さんと顔見知りになるほど・・・・
嬉しがって袋を開けていると
布を取り出した宅急便の袋を、めがけて飛びついてくるヤツが一人・・いや、1匹・・

私の手から奪ったゴミを嬉しそうに見せびらかすので
負けずにもう一つ袋を見せて挑発すると・・・・
尽かさず、私の手にあるもう一つも奪いにくる・・・
f0073750_10303697.jpg




てくてくいこう
kumiさんから頂きました。バトン?
初めてなのでよく、分かりませんが・・・・
いってみます
f0073750_10405610.gif

1.ハンドメイドを始めたのはいつ?
最初は、多分小学5年生の時に、リカちゃん人形の洋服を作ろうと布を人形に巻きつけて
直接、針と糸で縫った記憶があります。立体裁断ならぬ立体裁縫です(^^;

2.ハンドメイドを始めたきっかけ
お婆ちゃんが人形の布団を古い着物で作ってくれたのを見て自分もやってみようかなと思ったと思う。。。

3.ハンドメイドをしてよかったこと
ん~  何かなぁーー自分サイズの洋服が着れることかな。。。
肩幅が狭いから既製服は開きをみないとだらしなくなるから・・・

4.ハンドメイドをして悪かったこと
布やら、糸やらレースやら、。。。買いあさってしまうことかな
作る時にないと先に進めないから今のうちにと、いっぱい貯めてしまう。。。

5.自分の腕を思いきり褒めてください
えーーーー!! ないなぁー褒めるところ。。。。
腕というより、自分で作った服を着て外に出て行く勇気がすごい!!と思う(^^;

6.自分はハンドメイドに向いている?
何か作ることが、大好きなので向いてるかなぁ。

7.主に何を作っている?
自分の洋服ばっかり。。。。だんなさんが「僕のは・・?」と最近、聞いてくる。。。

8.あなたのハンドメイドに欠かせないものは?
他からの刺激とアイディアかな
ウインドウショッピングしたり、雑誌見たり、他の方が素敵に作っているものを見たり・・・

9.ずばり、あなたにとってハンドメイドとは?
生活の一部です。
ご飯食べたり、お風呂に入ったりするのと同じ感覚・・・かな・・

10.次に回すハンドメイダーを3人
これが、一番悩みます・・・・
みなさん、されている気がして・・・・どなたかいますかぁーやって頂ける方 )^0^(
[PR]
by ponta-02 | 2006-06-25 11:11 | 生活