人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬pontaとnonのhandmadeの記録


by ponta-02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はぎれづくし

いろいろ作れば作るほど増えるはぎれ・・・・
袋に、はぎれ集めて入れてるけど段々入りきれなくなってきた。
でも、大き目のはぎれもあるので捨てられない・・・・何かできるかも?って思ってしまう。
そこで、はぎればかりで作りました。^^
はぎれづくし_f0073750_11353531.jpg

芯にはフリースのはぎれを重ねて使い、裏布も足底もはぎれ!
ほんの少しだけど利用できてなんだか満足♪
PONTAがすぐに人のスリッパを咥えるのでヨダレでベトベトになるけど
これなら丸洗いできそうだし☆



はぎれづくし_f0073750_11534539.jpg
1つは白のボーダーの地模様入りで
中はグリーンのギンガム。
少しデザインを変えて切り込みを入れました。
2つめはカーディガンを作ったニットで
裏はピンクのギンガム
はぎれづくし_f0073750_11544845.jpg







                         

本の通りに拡大コピーしたらなんだか少し大きいので
もう少し小さめで今度作ってみようかなぁー
だんなさんサイズ位大きいです(汗)・・・・26cmはあるな
by ponta-02 | 2006-04-23 12:00 | hand made