人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬pontaとnonのhandmadeの記録


by ponta-02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お姉ちゃん

私の仕事は接客業です。
毎日、いろんなお客が来ます。
休みには迷子もよくあります。この間も迷子さんが2人・・・・
放送で親御さんを呼び出しするため、名前と年齢を聞きます。
泣いている子に聞くのは一苦労です。
が、その日の女の子は凄かった!
泣きながら、はっきり自分の名前を言えました。(エライ!)年は4歳・・・
その横で椅子に座ろうとモゾモゾしている小さい子がいたのでお友達?と聞くと
「・・・・・・・妹の○○・・・・」
姉妹ならお姉さんの名前だけでいいかなと歳は聞かずに放送しようとすると・・・・
お姉ちゃんが「あの~ちなみに妹は2歳ですけど・・・・・」
しっかりしたお姉ちゃんでした。小さいオバちゃんみたいで可愛かったです。(笑)
どうやら、お母さんに妹を見ていてね。と頼まれて必死で見ているうちに
お母さんを見失ったらしい。
妹ちゃんはのんきに椅子で遊んでるし、お姉ちゃんは母親を必死で探しているし・・・・
なんだかとっても可愛かったです
お姉ちゃん_f0073750_1147196.jpg

by ponta-02 | 2006-04-20 11:48 | 生活