愛犬pontaとnonのhandmadeの記録


by ponta-02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

チャレンジャーです

だんなさん、帽子がとても好きです。
私がミシンを楽しそうにしていたら「僕のも作って」と言いました。
「じゃあ、Tシャツとか・・・・」と言おうとしたら・・・・
こういう帽子・・と自分の冬のハンチングを出してきました。・・・は????
帽子作ったことないのにいきなりそれは出来るわけないじゃん!
「え~~~やってみてよ」とだんなさん・・・・
私は初心者ですけどぉーーーーー!!

f0073750_11541053.jpg




f0073750_11354634.jpg
非常に緊張しながら縫いました。
大変でした。無謀です。
失敗するだろうからと安~い少しだけ厚手の生成りのコットンで作りました。
キャンバス地やデニムは上級者向きとあったので初心者用の綿です。
とても、丁寧に説明されていて、
ど素人の私でもなんとか完成!!

だんなさん頭がデカイので帽子もデカイけど出来上がったのみて
もう少しシュとスリムな感じがいいとまた無茶いいます。
PONTAには、大きいけど、モデルになって貰いました。
あとで、ギャラ(ガム)はちゃんと払いましたよ^^f0073750_1146569.jpg

    布:在庫布の中のとりわけ安物布
パターン:WHISTLEのコンパクトハンチング
[PR]
by ponta-02 | 2006-04-16 11:52 | hand made