人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬pontaとnonのhandmadeの記録


by ponta-02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

編んでみました。

ふと、気が付いたらば・・・

もう2月!!

早いなぁ~。

今日、見て見ない振りをしていた布在庫置き場を

整理しました。

もう~~ね、、びつくりよっ

分かちゃいたけど、改めてしっかりと見ましてぇー。

怖くなりました )゜□゜(


編んでみました。_f0073750_1410353.gif






そんなたくさんの布を横目で見ながら・・・

冬の初めに買った本で、作ってみたかった物を作っていました^^

コレ↓↓

編んでみました。_f0073750_14123067.jpg

靴下です♪♪



ピエロさんで買った、ソフトメリノの並太の糸。

チクチクしないし、履いていて気持ちよいです☆

足の部分がゴム編みの模様になっているので

足にフィットして非常に良い!です。

かかとを引き返し編み?とかいう編み方をするのですが、

頭の中が、???

意味が分からなくなりましたが、ようやく理解し

なんとか、仕上がりました   ヨカッタ・・・・

調子に乗って、もう一足編んでいます♪♪  プププ・・・


本は・・・

手編みのソックス

嶋田 俊之 / 文化出版局




もう一つのかかとの編み方も挑戦してみたいけど、

暖かくなる前に出来るかなぁ~~。。。。
by ponta-02 | 2010-02-01 14:28 | hand made