愛犬pontaとnonのhandmadeの記録


by ponta-02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ストール と コサージュ。

昨日の夜から、ヤバイなぁ~と思っていましたが

やっぱり・・・

朝、目が覚めると

瞼が膨らみ、、別人に変身しておりました  

これから、6月末頃まで 半目生活です。  トホホ


f0073750_102373.gif





ちまちまと

作っていたものは・・・

ただ、周りを「初」の巻きロックで縫っただけ!というストール。

f0073750_10265020.jpg


ロックミシンに付いている細々した付属品。

初めて、見ました (^^A

説明書を見ながら、板を替えたり、、設定したり・・・

今まで全然、使いこなせていなかったことをちょっと悔やみました。


f0073750_10342999.gif布:CHECK&STRIPE バルキーレース(チャコールグレー)





そして、

ストールを止めるものが何かあればなぁ~~と思い

コサージュも作ってみました☆

ちと、コサージュが大きいかしら??


母から譲り受けた「コテ セット」を使いまして・・・

f0073750_10313515.jpg





参考にした本は、↓↓

いますぐ作りたいコサージュ

文化出版局




コテの使い方、なかなかうまくいきませんっっ!!!!

癖が付いたかと思ったのに、イマイチ・・・


まっ・・・・頑張りますわ♪
[PR]
by ponta-02 | 2010-01-26 10:43 | hand made