愛犬pontaとnonのhandmadeの記録


by ponta-02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フレキシブルパターンで。

こんにちは。

すっかり放置くせがついてしまいました 






ちょっと前に、ニット消費もかねて

ババシャツ 兼 お仕事着を4枚ほど作りました。


f0073750_15124368.jpg



f0073750_1515194.gif布、パターン共にWildberry
  布→オーガニックコットンガーゼ裏毛 ネイビー
  パターン→フレキシブルパターン(無料)


なかなか使えそうなパターンだったので欲しくなり

ニットを買ってしまいました   たはは・・・

襟ぐりも良い感じの開きで、使えそうなパターンでした。

長袖、七部袖、半袖、パフ袖がありました。

私は、長袖と七部袖を作りました  これからの季節用に。

あと、、丈も短め丈、普通丈、長め丈と・・  親切だわ~




f0073750_15185757.jpg


前後ろが分かるように、ぺたっとスタンプを押しました

襟ぐりは、片方にロックをかけて折り返すだけにしました。

襟ぐりがゴロゴロするような気がして・・・・


Wildberryさんのオーガニックコットンガーゼ裏毛のニット

柔らかくて、肌触りも良くて気持ちよいです♪

伸びるので、縫いにくかったけど





f0073750_1525490.gif




今、編み物をしていますが

これが・・・細い糸なのでなっかなか進まなくてムキになって毎日、、、、毎日、、、

編んでいます・・・・

完成は、いつになることやら??????

[PR]
by ponta-02 | 2009-10-05 15:28 | hand made