愛犬pontaとnonのhandmadeの記録


by ponta-02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

キャンディワンピ。

在庫布、少しでも減らそうと思っていますが

忙しいのと、暑いので

なかなか進まず・・・・・・・

本当は、別のものを作ろうと買った布で

キャンディワンピを作りました。

ちょっと可愛らしすぎたかしら???


f0073750_1213094.jpg




f0073750_1223457.gif布:HARU 綿麻ピンストライプハンドワッシャー(ブルー)
襟の部分 →craft puku  ビンテージ風ハンドワッシャー(うろ覚えで・・)
パターン:Conori キャンディワンピ




この布、とってもお気に入りの布です。

もっと買っておけばよかった・・・もうないの(涙)

割と薄手だけど、縫いやすいし

しわも気にならないし、雰囲気のある布で好きです^^




f0073750_1281228.jpg




襟や開きの部分以外は、難しい所もなく

サクサク作れます♪

最初に開きを作るとき、読解力がない私には「・・・は??」と

戸惑いましたが、よく読めば分かりました(^^A



着た感じは・・・

襟ぐりの開き具合もちょうど良くって、

ぼわぁ~っと広がることもなく、全体的にすっきりしてました^^

ただ、釦を開けなくても、被って着られます。
[PR]
by ponta-02 | 2009-07-20 12:22 | hand made