人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬pontaとnonのhandmadeの記録


by ponta-02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頼まれものと私のものと・・・。

すっかり忘れていた妹2号のお弁当バック。

妹2号から「私の分は、まだ?」と催促されて思い出しました(゜□゜; はっ

まだだったか・・・ごめんよ~~

頼まれものと私のものと・・・。_f0073750_10255089.jpg


頼まれものと私のものと・・・。_f0073750_10271278.gif布:表→近所のお店(帆布)
持ち手・内布→ノムラテーラー(エイティー)
パターン:C&Sおまけトート
     * 内側にきんちゃくを付けた
      





   




そして、

だんなさんの夏用ハンチングも・・・^^;

  
頼まれものと私のものと・・・。_f0073750_10345393.jpg
   




裏布を付けたら暑いからなしにして!というので

芯貼りして、1枚仕立て。

革のベルトとか付けたらカッコイイだろうけど

汗かきだから、洗えなくなるし・・でやめました^^ 





頼まれものと私のものと・・・。_f0073750_10391438.gif布:きじ屋 かーふ(ヨーロッパリネン)
パターン:WHISELE@(コンパクトハンチング)










ついでに、もう一つ。。。

頼まれものと私のものと・・・。_f0073750_10432786.jpg



男の子のTシャツに良さそうなボーダー。

2年の間、眠ってました(汗)

少しでも女の人でも着られるようデザインを可愛くしたつもり・・・





頼まれものと私のものと・・・。_f0073750_10475198.gif布:COSMO(4ラインボーダー:ネイビー)
パターン:RRのTシャツを激しくアレンジ^^;
・胸上あたりにギャザーを入れた。
・後ろには、開きを作り、リボンを。
・襟ぐりは、バインダー処理。














+つぶやき+

この間、普段使わないところのスジを伸ばして体操していたら
すっごく気持ちよかったので、調子に乗って腕立て伏せをしようとしたら
起き上がれなかったんです(><)
1回も出来ず・・・  かなりショックでした。
昔は、出来たのに・・
職場で話をしたら、子供の頃にやった「うんてい」は?って聞かれた。
きっと、重たい体を支えられないような気がする(涙)

by ponta-02 | 2009-06-27 11:05 | hand made