愛犬pontaとnonのhandmadeの記録


by ponta-02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

キャミソール。

やっぱり本の型紙ってゆったりめなんでしょうか?

デザインがふんわりなので仕方がないか。。。




お気に入りの布で

こんな感じのキャミソールが出来ました~♪

f0073750_1916221.jpg




f0073750_19171142.gif布:LINNET(JP花柄 フローティングフラワー)
パターン:「いつものわたし、ナチュラルな服」 前田まゆみ
      キャミソール



もっと、柔らかい布で作れば良かったかな?

でも、これはこれで着ちゃいますけど(笑)


Sサイズで作ったのですが、肩のヒモが長すぎて

後ろが、ぼわ~んと膨張して垂れ下がったみたいになっていたので

パターンより4cm程、短くしました。


f0073750_1922301.jpg

これで、後ろも

大丈夫。







f0073750_1925777.jpg



とっても簡単だったので、すぐに出来ました^^

あっ!この画像・・・肩ヒモ修正する前でした(汗)
本当は、もっと脇のところも小さくなっています(^^;




あっ!! 布もパターン本もLINNETさんだったわ(゜0゜))
今頃、気が付いた・・・(遅いっっ)

[PR]
by ponta-02 | 2009-06-19 19:32 | hand made