愛犬pontaとnonのhandmadeの記録


by ponta-02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

妹から。

新型インフルで、マスクを買いに来られるお客さんで

お店は、忙しかったです^^;

朝からドラッグストアーに長蛇の列が出来ているお店もありました。




+++++++++++++++++++


妹1号にお弁当バック用を頼まれました。

妹2号にも、前にあげたバックがいい感じにくたびれてきたので

「そろそろ、2代目を・・・」とも言われました。

私のへなちょこバックをそんなに使ってくれて嬉しい限りです(T。T)



ならば!可愛い妹たちのためにっ!!!

作ってみました。

でも・・・まずは、今回初めての妹1号の分をば・・・・

f0073750_042021.jpg



妹1号のイメージで。



f0073750_05346.gif布:CHECK&STRIPE(名前を忘れちゃったっ!!)
裏布:きれ屋ぽぷり (○○ガーゼ  レーズン)
   これも、名前を忘れた・・・( ̄。 ̄)

パターン:CHECK&STRIPEのおまけレシピをちょっとアレンジ




表のリネンに中厚の芯を貼り、持ち手部分には、カラーベルト?を芯かわりに挟んでみました。

自立するしっかりしたバックになりました。



あと・・・持ち手部分に裏布に使ったレーズン色をちらりと見せて

ちょっと引き締め効果を狙ってみました。^^  なったかなぁ~





妹2号のは・・・・多分、無地が好きだろうなぁ~~(悩)
[PR]
by ponta-02 | 2009-05-18 00:21 | hand made